記事一覧

    上棟10日目!窓枠はまる〜!窓の高さ決定〜



    こんにちは!
    トミーです。




    見に行くと、
    窓枠?サッシ?がはまっていました〜♪( ´▽`)


    ガラスはまだです(^ ^)



    その数日前に窓の高さを計算して工務店さんにお願いしておりましたのでバッチリ、、、なはず(笑)


    基本的には、窓の上の部分が200センチらしいです。



    掃き出し窓や引き違い窓はそれで合わせてもらいました〜〜



    特に気をつけたのは、脱衣、洗面室と1回のウォークスルークローゼットです!


    洗面室には、洗面台 タカラ ファミーユと洗濯機がくるので、

    洗濯機の上につけている滑り出し窓の位置を洗濯機の大きさと防水パンの高さを考慮して設定してもらいました!










    洗濯機は将来買い換えることもあるので大きめで設定。

    大体大きくて高さが100センチ

    防水パンが12センチ

    洗濯機の蓋をあけたら15センチ

    足して127




    だったので130センチより上に窓をつけてもらしました(^ ^)



    ウォークスルークローゼットはドレッサーを置く予定なのでドレッサーにかからないようにお願いしました♪( ´▽`)


    きっと細かい施主だと思われていることでしょう(T_T)(笑)





    読んでいただきありがとうございます!!


    ランキングに、参加しています↓
    クリックしていただけると励みになりますっ★
    人気ブログが見れますよ(^_^)v
    とっても参考になります♪

    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    関連記事

    コメント

    わー(*´-`)楽しみですね♪
    1階にウォークスルーいいですよねー!
    我が家も考えていましたが、どうしても大きさ的に2階になってしまい断念(。>д<)
    凄く家事動線が良い家になりそうですね✨

    ぷったむ様
    ありがとうございます♪( ´▽`)
    うふふーウォークスルーと言っても2畳ちょっとですけどね( ̄◇ ̄;)
    工夫して使いたいと思います♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    フリーエリア

    簡単登録でポイントGET

    ランキング

    このページのトップへ